fc2ブログ

【UE4】Lightingレベルのメモ



ライティング

UE4でのライトの概要とキープロパティを紹介しています。
ライトタイプ・モビリティ・シャドウ等々のサンプルがあります。

オンラインドキュメント:ライティングコンテンツのサンプル


1.1 ポイントライト


1.2 スポットライト


1.3 指向性ライト


2.1 スタティックライト


2.2 ステーショナリーライト(輝度・色の変更が可能)


2.3 ムーバブルライト


3.1 IES(Illuminating Engineering Society)ライトプロフィール


3.2 ライト関数


4.1 減衰指数


4.2 減衰反転

exponential, inverse square.

4.3 間接ライティング



5.1 Source Radius


5.2 Lightsource Radius(反射効果)


5.3 Lightsource Length(反射効果)


5.4 Min Roughness


6.1 Shadow Bias




6.2 Shadow Filter Sharpen(ムーバブルライト)






関連記事

コメントの投稿

スポンサーリンク
カテゴリ
OS (5)
Web (7)
CPU (20)
GPU (38)
GA2 (2)
GTA5 (18)
リンク
Unreal Engine
UE4_logo.png

無料化したゲームエンジンです。ミドルレンジクラスのGPUが必須ですが、GTX750Tiでも軽快に動作します。
ueHow
unityHow
Steam
steam.png
Valve Corporationが運営しているプラットフォームで、PCゲームをダウンロード購入出来ます。 不定期ながらだいたい四半期毎と10月の米国感謝祭と年末に大幅割引セールが行われるので、セール中に購入するのがおススメ。
RSSリンクの表示


スポンサーリンク