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【UE4】FBXimport_optionのメモ



FBXインポートオプション

FBXファイルインポートにおけるキー設定の結果を紹介します。
FBXは3Dコンテンツのインポートパスで、スタティックメッシュとスケルタルメッシュの両方に使用されます。

オンラインドキュメント:インポートオプションコンテンツのサンプル



■1.1 スタティックメッシュ
左側は、200x200サイズのシンプルなボックスをデフォルト設定でインポートしたもの。
右側は、モデリングアプリケーションからマテリアルとテクスチャをインポートして自動的に適用したボックス。



■1.2 メッシュLODのインポート
ベースLOD0にキューブを持ち、LOD1に球体を持っているアセットです。
距離に応じてメッシュLODが変化します。



■1.3 法線インポート
異なる設定でFBXをインポートしました。
3dsMaxで作成されたもので、スムージンググループとカスタム頂点法線を持っています。
左側は、Calculate Normalsオプションを使用してインポートしたもの。
右側は、Import Normalsオプションを使用してインポートしたものです。



■1.4 スケルタルメッシュ
このシンプルなスケルタルメッシュは3つのボーンを持っています。
インポート時にメッシュアセットとスケルトンアセットを作成します。



■1.5 アニメーション
アニメーションインポートする時、アニメーションに対応するスケルタルアセットを選択する必要があります。
レベル内へアニメーションアセットをドラッグするとアニメーションプレイを見ることが出来ます。




■1.6 アニメーションのドラッグ&ドロップ
レベル内でアニメーションプレビューさせるには、コンテンツブラウザから対応するアニメーションをドラッグします。
"SK_FBX_Tube_Animation_B"という名前のアニメーションアセットを見つけて、このスケルタルメッシュにドラッグします。
シミュレータかプレイモードでアニメーションを見ることが出来ます。

(アニメーションアセット適用前)



(アニメーションアセット適用後)


■1.7 モーフターゲット
モーフターゲットとシンプルなアニメーションを持ったインポートメッシュ。




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