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【UE4】Decalsレベルのメモ



デカールは色んなマテリアル素材の表面に、マテリアルを投影する事が出来ます。
表面の特定の領域にユニークなエフェクトを追加する事ができ、装飾や変化させる為に使用出来ます。

・オンラインドキュメント:デカールのコンテンツサンプル


■1.1 基本デカール
ベースカラーを変更したシンプルなデカールマテリアル。
Decals.jpg



■1.2 デカールブレンドモード
Translucent と Stain は同じベースカラーを使用しています。
Translucent と Normal はノーマルマップテクスチャを使用出来るノードです。
Decals.jpg



■1.3 マスクされたデカール
不透明度テクスチャとノーマルマップテクスチャのデカールマテリアル
Decals.jpg



■1.4 複数メッシュ上に投影
デカールはボリューム内の複数のスタティックメッシュ上に投影されます。
Decals.jpg



■1.5 デカール反映オフ
Recieves Decalsをオフ設定にしているスタティックメッシュ上にはデカール投影されません。
Decals.jpg



■1.6 ソート順
Sort Orderプロパティでデカールの上に描画される順序を設定出来ます。
Decals.jpg



■1.7 アニメーションデカールマテリアル
デカールはマテリアル内でアニメーションさせる事が出来ます。




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