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UE機能別サンプルプロジェクト >【UE4】Blueprint(HUD/Input/MouseInput)レベルのメモ
Blueprint_HUDレベル

HUD(ヘッドアップディスプレイ)のサンプルです。
プレイするとHUD表示されます。

・オンラインドキュメント:HUDのサンプル
Blueprint_Inputレベル
操作可能なブループリントポーンが3つ展示されています。
プレイヤーからの入力をどうのように取り込んでいるか、各ブループリントが異なる方法を使っている事が分かります。
各ミニゲームで遊ぶ事が出来ます。
・オンラインドキュメント:ブループリントインプット
■1.1 キャラクター操作での二次元入力

■1.2 シューティングゲームでの二次元入力

■1.3 物理演算による移動
物理演算によるUFOの浮遊操作がメインなのですが、牛を吸い上げて放出する時に
プリッ!!
っと凄い速度で放出される所が面白いですw

Blueprint_MouseInputレベル
ゲームでマウス入力でコントロールする方法を紹介しています。
マウスクリックを有効にするにはプレイヤーコントローラーの設定が肝心です。
ゲームプレイでマウス操作し、オブジェクトを操作します。

四角いオブジェクトを左クリックすると、動作停止して再度左クリックすると動作再開します。
球体オブジェクトはマウス左ボタンでドラッグ&ドロップする事で配置変更出来ます。
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