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UE機能別サンプルプロジェクト >【UE4】Animationレベルのメモ
■アニメーション
このマップ(レベル)ではアクターでどのようなアニメーションが行えるか、ブループリントでどのようなアニメーションが行えるか、 アニメーションブループリントで定義された行動タイプシーケンスによるアニメーションが紹介されています。 またリターゲッティングのようなアニメーションアセットテクニックも紹介されています。
・オンラインドキュメント:アニメーションのコンテンツサンプル

■1.1 アニメーションアセットを用いたアニメーション

・オンラインドキュメント:アニメーション シーケンス
■1.2 ブループリントアニメーション

(左)ブループリントによるアニメーション
(右)アニメーションブループリントによるアニメーション
・オンラインドキュメント:アニメーションブループリント
■1.3 Locamotion BlendSpace(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:ブレンドスペース
■1.4 エイムオフセット(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:エイムオフセット
■1.5 アニメーションモンタージュ(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:アニメモンタージュ
■1.6 アニメーションカーブ:モーフターゲット

・オンラインドキュメント:モーフターゲットプレビューア
■1.7 アニメーションカーブ:ボーンスケール

・オンラインドキュメント:ボーンManipulationモード
■1.8 IK(インバースキネマティクス)

(左)足元のオブジェクトはコリジョン設定無し。足のIK設定無し。
(右)足元のオブジェクトはコリジョン設定無し。足のIK設定有り。

手のIK設定
・オンラインドキュメント:IKセットアップ
■1.9 ルートモーション(プレイでのみ動作)

(赤)ルートモーショントランスフォーメーション無しのアニメーション
(緑)ルートモーショントランスフォーメーション有りのアニメーション
・オンラインドキュメント:ルートモーション
■1.10 アニメーションブループリントによるキャラクター操作(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:キャラクターの設定
■1.11 派生されたアニメーションブループリントでアニメーションをオーバーライド

■1.12 ブループリントでトレイル制御

■1.13 ライタイムリターゲッティング

(緑)オリジナル
(青)サイズ変更
■1.14 プロップリターゲッティング


(橙)手のIK無し
(青)手のIK有り
■1.15 リタ―ゲッティングとワールド相互作用


(左)オリジナル
(中央)IK無し
(右)IKとリターゲッティング
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