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【UE4】Animationレベルのメモ


■アニメーション
このマップ(レベル)ではアクターでどのようなアニメーションが行えるか、ブループリントでどのようなアニメーションが行えるか、 アニメーションブループリントで定義された行動タイプシーケンスによるアニメーションが紹介されています。 またリターゲッティングのようなアニメーションアセットテクニックも紹介されています。
・オンラインドキュメント:アニメーションのコンテンツサンプル


■1.1 アニメーションアセットを用いたアニメーション

・オンラインドキュメント:アニメーション シーケンス


■1.2 ブループリントアニメーション

(左)ブループリントによるアニメーション
(右)アニメーションブループリントによるアニメーション
・オンラインドキュメント:アニメーションブループリント


■1.3 Locamotion BlendSpace(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:ブレンドスペース


■1.4 エイムオフセット(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:エイムオフセット


■1.5 アニメーションモンタージュ(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:アニメモンタージュ


■1.6 アニメーションカーブ:モーフターゲット

・オンラインドキュメント:モーフターゲットプレビューア


■1.7 アニメーションカーブ:ボーンスケール

・オンラインドキュメント:ボーンManipulationモード


■1.8 IK(インバースキネマティクス)

(左)足元のオブジェクトはコリジョン設定無し。足のIK設定無し。
(右)足元のオブジェクトはコリジョン設定無し。足のIK設定有り。


手のIK設定
・オンラインドキュメント:IKセットアップ


■1.9 ルートモーション(プレイでのみ動作)

(赤)ルートモーショントランスフォーメーション無しのアニメーション
(緑)ルートモーショントランスフォーメーション有りのアニメーション
・オンラインドキュメント:ルートモーション


■1.10 アニメーションブループリントによるキャラクター操作(プレイでのみ動作)

・オンラインドキュメント:キャラクターの設定


■1.11 派生されたアニメーションブループリントでアニメーションをオーバーライド


■1.12 ブループリントでトレイル制御


■1.13 ライタイムリターゲッティング

(緑)オリジナル
(青)サイズ変更

■1.14 プロップリターゲッティング

(橙)手のIK無し
(青)手のIK有り

■1.15 リタ―ゲッティングとワールド相互作用

(左)オリジナル
(中央)IK無し
(右)IKとリターゲッティング




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