fc2ブログ

スプラインは使わない事に決定・・・の筈が

emotionサイトトップ > UE(アンリアルエンジン)備忘録 >スプラインは使わない事に決定・・・の筈が

UE5のランドスケープやランドスケープスプラインを使ってみた結果、スプラインは使用しない事に決定。
少なくともプレイヤーが接触出来る部分だけはBlenderやランドスケープで細かく作成。
大きなメッシュを取り扱う事になるけどNaniteや最近のCPUの高性能さを考慮したらきっと問題無い筈。

どうしてもスプラインのあの真っ平らな不自然な仕上がりだけは許容出来ない。
XBOX時代のゲームならあれでも問題無いと思いますけど、今はXBOX SS/SXの令和ですよ!
令和にあんな手抜きの真っ平らの地面を晒したらインディーゲームでも叩かれそうだしw



調べてみたらスプラインメッシュをスタティックメッシュにコンバート出来る事が分かりました。
スタティックメッシュに変換してそこから調整すれば良いのでは?
決断を急がずに色々と調べておいて良かった。
関連記事

スポンサーリンク
カテゴリ
OS (5)
Web (7)
CPU (20)
GPU (38)
GA2 (2)
GTA5 (18)
リンク
Unreal Engine
UE4_logo.png

無料化したゲームエンジンです。ミドルレンジクラスのGPUが必須ですが、GTX750Tiでも軽快に動作します。
ueHow
unityHow
Steam
steam.png
Valve Corporationが運営しているプラットフォームで、PCゲームをダウンロード購入出来ます。 不定期ながらだいたい四半期毎と10月の米国感謝祭と年末に大幅割引セールが行われるので、セール中に購入するのがおススメ。
RSSリンクの表示


スポンサーリンク