FC2ブログ

GTA5オンラインでチーターによるデランク(ランク1)

emotionサイトトップ > PS3 >GTA5オンラインでチーターによるデランク(ランク1)


スポンサーリンク



PSNのフレンドから
「PS3のGTA5オンラインやりましょう。」
って連絡がきて、久しぶりにPS3を起動してGTA5オンラインをやっていたら。

VCが暴言を吐いていて荒れているセッションに入ってしまいました。
フレンドからの次のジョブへのお誘いが車での間、戦争が始まっている所から離れようとして車に乗っていたら・・・
突如車が爆発されました!!付近には誰もいません。
ログを見るとセッションにいた人が全員死亡したみたいです。
・・・チーターかぁ・・・

そして突如画面が暗くなりメッセージが・・・

「ロックスターが観戦していたセッションを「オンラインTVチャンネル」として放送しようと検討しています。別のGTAオンライン・セッションに参加します。」



え~っと!?
なんの事!?オンラインTVチャンネルとして放送しようと検討!?
観戦していたのならチーターを排除してよw
てゆかPS3はもうアップデートしないからほぼ放置状態じゃないの?

そして次のセクションに飛ばされたら、チーターと思われる人が
「レベル上げてあげるからロスカスの所に集まって」
と話をしていました。
他VCの人の会話からして、チーターのせいでみんなレベルが1に下げられて他セッションに飛ばされて来たらしい。
そのチーターの人が言うには
「そういう事するバカな迷惑チーターがいるんだよ~。つーかここにいる人みんなランク1じゃんw 酷いなこりゃ」
と言って、他の人が申告したレベルに直して挙げているチーターがいました。

いや、あなたもチーターじゃんw
てゆか・・・あなたが犯人なんじゃないの?
こんなタイムリーにチーターがいるセッションに飛ばされて、そのチーターがデランクされた人を救済しているって・・・
自作自演!?
てゆかみんなランク1!??

ps3_gta5_dr.jpg
ぎゃ~~~!!
デランクが感染した~!!


ラッキー☆☆☆
だってランクが高いとレースに参加した時にホストからキックされますからねw
だからサブキャラクターでランクの低いキャラでレースばかりやっていたのですが、結局レースばっかりしていると勝手にランクが上がって困ってましたからね。
これでまたレースに参加し易くなりましたw
でもレースで連勝し続けていると結局みんな抜けて行くので、適度に負けてあげなきゃならないというGTA5Oでのレース参加者人口の少なさのジレンマは変わりませんけどw
・・・って最近PS3を起動する機会は殆ど無くなりましたけどねw

ちなみにチーターにデランクされたらロックスターのソーシャルクラブから運営に連絡するとランクを直してくれるそうです。
私はランク1の方が都合が良いので直しませんけどw
最近はこういうデランクという嫌がらせが流行っているみたいですね。

あとは、突然別のセッションに飛ばされたのもチーターのせいでしょうね、
ロックスターが異常検知して飛ばしたというか、チーターがセッション内の人間を全員他セッションに飛ばしたんだと思います。
保存データはクラウドにあるので、ランク1になっても直ぐにLANケーブルを抜いたり電源を落とせば、データは保存されませんからね。
だからなるべく早くクラウドのデータに保存されるように他セッションに飛ばす行為を行っているんでしょうね。
他セッションの飛ばされる時にオレンジ色の保存アイコンが表示されてクラウドのデータにランク1の情報が保存されますから。

そしてこんな事をして一体誰が得をするのか?単なる嫌がらせ!?
いえいえ・・・ググってみると分かりますけど、
「デランク修正代行サービス」
なんてものが登場しています。
何故代行!?ロックスターに連絡出来ない人の代わりに、ロックスターに変わってチートでランク修正してあげます的な?

いい商売してますねw
ほら、昔パソコンのウイルスバスターが売れるようにする為に、
ウイルスバスターを制作している会社がウイルスをバラ巻いた事がありましたよね。
それと同じ手法ですね。
チートで他プレイヤーのランクを下げて、まるで救世主のように手際よく現れてチートでランクを上げて、Amazonギフトとかの電子マネーで支払わせてるのでアシがつきにくい。
低リスクで儲かる昔からある手口。

実際に電子マネーを支払わせなくても、ツイッターで「リツイートしてくれたら直してあげます」と言って拡散させてリツイート数を稼いでスポンサーから広告料金を稼ぐ。
後者の方が超低リスク。

これは今で言う「オレオレ詐欺の劇場型詐欺」を一人でやっているようなものですねw



スポンサーリンク



関連記事

スポンサーリンク
おススメ

ローエンドGPUですが4K対応です。 ロープロ対応でTDP30Wなので電源容量の少ないスリムPC向けです。GTX750Tiの新品が入手困難になっているので、ロープロ対応でGTX750Tiに近い性能が必要な人はGT1030がお勧めです。ただNVENC非対応なのでハードウェアエンコードする人向きではありません。

今から購入するならGTX1050Tiがオススメです消費電力はGTX750Tiと変わりません(TDP:75W)。メモリも4Gに増えています。


UE4エディターを使うなら消費電力の小さいGTX750Tiがオススメです(TDP:75W)。玄人志向のGTX750Tiならロープロ対応で消費電力も少なめ(TDP:60W)です。メモリは2Gです。
ただGTX750Tiの在庫が減少した為か、750Tiの価格が上昇しているので新しい1050Tiの方が安く買えます。


UE4とゲーム開発の勉強に最適です。本書とは別にPDFファイルと動画での解説があります。 バンダイナムコ社の方々がゲーム制作現場のノウハウを交えながらの解説されている為読み応えがありますし、内容も非常に分かりやすいです。唯一残念なのは、索引が無い事です。


UE4を全体的に触りだけ紹介されています。ブループリントはレベルブループリントでの解説だけの為、実際のゲーム開発現場での効率性等は一切無視された内容です。 恐らくクラスブループリントの紹介は続編で紹介していると思います。 上記のバンダイナムコ社の方々が作成した書籍の方が内容が何倍も濃く、実践向けの内容です。


動画編集・エフェクト追加に最適なソフトウェア
このCS6は全面クラウド化される前のパッケージなので、月額使用料は発生しません。

Production Premiumに含まれる単体製品
・Photoshop CS6 Extended
・Illustrator CS6
・Flash Professional CS6
・Premiere Pro CS6
・After Effects CS6
・Audition CS6
・SpeedGrade CS6
・Prelude CS6
・Encore CS6
Amazonで何度か商品閲覧していると割引クーポンがメールで送られて来ます



バージョンによって対応するGPUが異なるので
Adobe 必要システム構成で確認した方がいいです。CS6でQuadroではなくGeforceを使用する場合、対応するGPUは限られます(裏ワザで対応していないGPUを認識させる事は出来ますがおススメしません)。大人しくQuadroを購入した方が無難ですw

Quadroの性能比較は
nvidiaのサイトで確認出来ます。
ムービー制作の強力なツール
AfterEffectsの勉強にどうぞ。

タイムラインがキーフレームで埋め尽くされている人はエクスプレッションで作業効率UPしましょう。

無料の高性能3DCGツールのマニュアル。少し古いバーション用マニュアルなので最新版と差異が多少ありますが、基本的な操作は殆ど変わってないので、古いVerのマニュアルでも大丈夫です。
カウンター
リンク
Unreal Engine
UE4_logo.png

無料化したゲームエンジンです。ミドルレンジクラスのGPUが必須ですが、GTX750Tiでも軽快に動作します。
ueHow
Blender
blenderlogo.png

無料の3DCGツールです。他3DCGツールに使い慣れていると初めは操作性に苦戦しませすが、すぐに慣れます。無料でありながら高性能なので個人レベルで使用するならこれで十分です。
80Level
ゲーム制作の役に立つHow toが掲載されています。
THIEF TheGraceProject
title_blog.jpg

Thiefシリーズ日本語攻略サイト
AEP PROJECT
AEP.png

AfterEffectsUsersCommunity。色々と勉強になります。

BakaAfter
BA.png

神の領域に達した人がAdobeAfterEffectsを使うとこうなりますw

Animeの道具箱
datool.png
AfterEffectsのエクスプレッションやスクリプトについて非常に分かり易くまとめられています。

MMD配布サイト
VPVP.jpg

カメラ情報をAfterEffectsへ書き出すスクリプトや、Kinectと連携出来たりして何気に高機能なフリーソフトです。

Steam
steam.png
Valve Corporationが運営しているプラットフォームで、PCゲームをダウンロード購入出来ます。 不定期ながらだいたい四半期毎と10月の米国感謝祭と年末に大幅割引セールが行われるので、セール中に購入するのがおススメ。
カテゴリ
OS (5)
Adobe (8)
Web (5)
CPU (4)
GPU (10)
HDD (12)
GA2 (2)
PS3 (11)
GTA5 (18)
検索フォーム
最新記事
RSSリンクの表示